こちらには、プロフィール画面の補足を兼ね、お問い合わせの際に頂戴しました質問と回答を参考までに掲載させて頂きます。
***************************************************
Q1.入会条件はありますか?
A1.楽器を演奏される方であれば、他には何の条件もございません。
Q2.音楽大学を卒業していますが、音楽専門課程修了者は入れますか?
A2.以前は音楽大学を卒業していらっしゃる方及び、現在指導者でおられる方・演奏活動をされている方の入会はご遠慮頂いておりましたが、現在はそういった方々にもお入り頂いております。ただ、多くのメンバーが音楽専門課程の修了者ではなく、キャリアもバラバラ且つ現在もそれぞれ先生に師事しているメンバーばかりですので、演奏についての評価やご指導を頂くことは遠慮申し上げておりますが、それらのことをご理解くださって入会頂けることは大歓迎です。是非、素晴らしい演奏をお聴かせくださればと思います。
Q3.入会金等はありますか?
A1.ございません。都度の練習会・発表会は会場費・諸経費を参加者数で均等に割り精算をしております。参考までに、過去に一番会費が多くなった練習会は\3,000-/人(参加者が3名、いつもより料金が高い会場でした)、逆に少なかった練習会は\500-/人(参加者が20名弱でした)、練習会の平均は\1,000-/人、発表会の平均は\1,500-/人(打ち上げ会費別)です。
Q4.休会や退会はできますか?
A4.残念ではありますが、勿論出来ます。その際には、折角ご縁があってお会いできたので、フェードアウトではなく、管理人へどうぞお申し出くださいませ。
Q5.他サークルとかけもちでの参加は可能ですか?
A5.勿論可能です。ただし、当サークルも他のサークルも、伝統や、これまでの経緯と理由があっての運営方法で運営をしていると考えています。申し上げるまでもないと思いますが、「あっちではこう、こっちではこう」等々、良い話や素敵な話は是非持ち出して頂きたいですが、悪い話と申しますか、聞いていてあんまり面白くない話はどうぞ胸の内にお納めくださいませ。
***************************************************
大人が集まる会ですので、あまりに詳細な会則は不要と考えておりますが、「これだけは...!」という件のみ掲載いたしました。
素敵な出会いをメンバー一同、心より楽しみにしています^^
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。